忍者ブログ
元Jリーガーが教える【ピンポイントパスプログラム】の紹介
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インサイドキック

インサイドキックは足の内側で蹴るキックです。
ボールに当たる面積が広いため、正確なキックを蹴ることができます。

ショートパスや精度の高いスルーパス、あるいはコースを狙ったシュート
などで使用します。

最も頻繁に使うキックの1つと言っていいでしょう。

足の内側ですり上げて回転をかけるようにしてフリーキックを蹴ることもあります。


アウトサイドキック

足の外側で蹴るキックです。
蹴り足の外側にボールを出したいときに使用するキックで、
強く蹴ることはできませんが、相手の意表をつくタイミングのパスを出すことができます。


インステップキック

つま先を伸ばして、足の甲で蹴るキックです。
ボールを前方へ強く押し出すことができるので、強くて低い軌道のロングボールなどに
多用されます。

蹴り足を斜めにしてボールの下側を蹴ることでバックスピンをかかり、
パスの受け手が受けやすいパスも演出できます。

主にシュートやロングパスで使用し、ショートパスには不向きです。


インフロントキック

足首を曲げ、足の甲の内側(親指あたり)で蹴るキックです。
ボールに回転を加えることで蹴り足の内側に曲がるボールを蹴ることができます。

足首の曲げる深さやボールを蹴るミートポイントなどによって
カーブをかけたり弾道をコントロールすることが可能なので
主にフリーキックやロングパスでよく使われます。


アウトフロントキック

足の甲の外側(小指あたり)で蹴るキックです。
インフロントキックと逆の回転で蹴り足の外側に曲がるボールを蹴ることができます。

サイドチェンジなどのロングパスなどでよく使われます。

PR
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]